2014年6月12日木曜日

BA’Z参観日・育児講座・乳児参観日

★BAZ参観日★

●6月6日(金)BA’Z参観日がありました。
さくら組は2チームに分れて体育遊びをしました。

柔軟体操

エビぞりも足のつま先が頭についています。

前転の練習をしました。



●次はゆり組です。
整列も「前ならえー!」と上手にしています。

開脚

グーパーと手と足を開いたり閉じたり、間違えないように考えながらしていました。


●次にきく組です。
整列も前後や隣の友達の間隔も見てすばやく移動が出来ています。


倒立ブリッジもはじめは先生に足を持ってもらいながら練習しました。


倒立ブリッジに挑戦しました。


「1・2・3・・・」とジャンプの幅を調節しながら飛びました。ちょうど10回飛ぶのはなかなか難しいようでした。



★育児講座★

栄養士二人による「離乳食の進め方」についての話を聞きました。
離乳食の話や体調が悪い時の食事の与え方など、育児をしているお母さん方に色々な話を聞いてもらいました。



保育園の離乳食を試食しました。
ベビーフードも試食して違いをみてもらいました。





離乳食を試食しながら、まわりのお母さん方と情報交換もできました。


今日の献立の離乳食を見ながら、栄養士に質問をしていました。

これから離乳食が始まる方や離乳食を進めていて移行の時期を考えている子育て真っ最中のお母さん方には良い機会となったと思います。
他のお母さんとも普段の食事の様子や育児についていろんな話が出来き良い時間が過ごせましたと翌日参加した方から感想がありました。






































0 件のコメント:

コメントを投稿