2014年7月4日金曜日

★自由参観日★


  自由参観日

7月2日(水)~4日(金)は自由参観日がありました。



★7月2日(水)は天気も良くたくさんの保護者の方に参観してもらいました。

 さくら組・ゆり組・きく組のクラスは英語リトミックのレッスンがありました。。





子ども達は7月7日、七夕の笹飾りを作りました。
シール貼りをしたり、オクラのスタンプ押しをしてかわいい飾りができました。



水遊びでは自分たちで作ったペットボトルのジョウロで遊びました。



シャボン玉をしたり、魚すくいをして遊びました。






水遊びですっきり汗を流した後はポットン落としでお母さん・お父さんと遊びました。



きく組  ワニ歩きもとても上手です!




顔に水がかかっても怖がることなく友達と水の掛け合いをしました。



★7月3日(木)

自由参観日 二日目。今日はあいにくの雨天でした。

きく組  三角や四角のカラーのパーツを合わせていろいろな形を考えて作りました。


どんな形が出来るかな?



ゆり組  準備体操をして体育遊びをしました。


新聞紙の棒にひっかっからないように上手に飛べていました。


さくら組  はさみやのりを上手に使って七夕の飾りを作りました。



まつ組  お家の人と一緒に小麦粉粘土をしました。長く伸ばしたり、丸めたりいろんな形を作りました。



うめ組  新聞紙でダイナミックに遊びました。





もも組  月齢に合った玩具で楽しんで遊びました。


マットの階段も一段一段慎重に上がったり、下りたりしていました。


★7月4日(金)
 自由参観日 最終日。朝から曇り空でしたが、時折、太陽も顔を出し、園庭で元気に遊びました。






洗濯ごっこや色水遊び・・・



三日間の自由参観日。
お家の方に日頃の園での様子を見て頂きました。
雨が降って天気が悪く水遊びができない日もありましたが、いろいろな遊びを楽しんでいました。












0 件のコメント:

コメントを投稿