2014年12月16日火曜日

★★クリスマス会★★

12月16日(火)クリスマス会。
今日は特別な日で朝からオシャレをしてクリスマス会を楽しみに登園してきました。
なかには、サンタクロースの衣装で小さなサンタさんになりきっている子どももいました。



女神さまがキャンドルに火を灯し入場しました。


女神が火の長に火を渡します。


火の長から分火係に火を渡します。


『明るい良い子になる火』 『正しい良い子になる火』 『立派な良い子になる火』 『元気な良い子になる火』と4つのキャンドルに分火しました。


お楽しみは、『グラスミュージック』の演奏会です。



次はバルーンアートショウ。  風船が割れないかハラハラしましたがあっという間にキリンやねずみなどの動物を作って見せてくれました。


♪リンリンリーン♪と鈴の音がして、サンタクロースの登場です。
サンタさんは第二ひかり保育園の子ども達のために遠くの寒い国からやってきてくれました!!



子ども達は大喜びで、サンタさんに聴いてもらうために練習した歌をうたいました。
『あわてんぼうのサンタクロース』と『We Wish You A Merry Christmas』を披露しました。


サンタさんと一緒に『Seven Step』をみんなで踊りました。






歌ったり、踊ったりと楽しい時間があっという間に過ぎていきました。
サンタクロースから一人ずつプレゼントをもらいました。







『ハイ ポーズ!』 サンタさんと記念写真を撮りました。




ホールではきく組・ゆり組で会食をしました。リンゴジュースで乾杯です。


美味しい御馳走をたくさん食べてお腹一杯になりました。





小さいクラスの子ども達も各クラスでパーティーをしました。






今日はサンタさんと一緒に過ごし、楽しい思い出となりました。

クリスマスの日にはみんなの家にもサンタさんが来てくれるかな?楽しみですね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿