2015年4月28日火曜日

★ 4月の誕生日会 ★


4月生まれのお友達の誕生日会をしました。
先生の鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて誕生児の子ども達が入場しました。子ども達はチューリップのかわいい花に変身。

きく組・ゆり組の子ども達も鍵盤ハーモニカの練習をしています。先生の「チューリップ」の演奏、上手でしたね。


きく組の子ども達は「名前」「誕生日」「何歳になったか?」 みんなの前で大きな声で言いました。




クラスのお友達にプレゼントを渡してもらい、とても嬉しそうでした。






★きくぐみの子ども達 初めてのお弁当作り★


きく組の子ども達は誕生日会が終わると、お弁当を持って散歩に出掛けます。



給食の春風ごはんをラップを使い、おにぎりを作り、お家から持ってきた空のお弁当箱に詰めました。



上手におにぎりが出来ると次にミートボール・春キャベツのサラダを詰めました。


給食の先生がおかずを詰めやすいようにをカップに入れてくれていたました。
「上手く入らんな~」 「見て、できたよ!」と友達と楽しそうに話しながら詰めていました。


お弁当が出来上がると「お弁当持った?」「水筒は?」と忘れ物がないか確認しながら準備をしていました。




今日はとても天気が良かったですね(*^。^*)
仲良く手をつないで歩きました。


保育園の近くの『やよい公園』に着きました。お腹がペコペコです(ー_ー)!!


自分で作ったお弁当をみんなで食べました。





帰り道では春の草花をたくさん見つけました。



「これは何かな?」「これ、保育園にも咲いとった」と友達と図鑑を見ながら調べていました。



「帰りましたー」と元気な声とともにきく組の子ども達が帰ってきました。
見つけた草花を「園長先生、見て―」と嬉しそうに見せていました。


初めてのお弁当作り❤
外で食べてとても美味しかったですね!!
また、お家に帰ったらどんな草花が咲いていたか散歩の様子を子どもさんに聞いてみて下さいね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿