2016年3月3日木曜日

★ 参観日 ★

3月3日(木) 参観日がありました。


まつ組の子ども達は来年度から始まる英語リトミックのレッスンを受けました。
エディー先生が「HELLO」と挨拶をすると子ども達は少し驚いた様子でした。




初めは声が小さく恥ずかしそうでしたが、次第に声も大きくなり表情もニコニコとしてきました。




最後はエディ先生と『タッチ!」』と手を合わせてとても嬉しそうでした。



 まつ組の保護者の方にもレッスンを体験してもらいました。




 ★きくぐみ・ゆりぐみ★
きくぐみの子ども達のお別れ会をしました。
卒園製作でアルファベット表を作っています。子ども達は細かい作業も丁寧に作っています。出来上がるのが楽しみですね(#^.^#)


さくら組・ゆり組の子ども達が卒園する子ども達にプレゼントを作ってくれました。
とても可愛らしい鉛筆立てです!!!



お別れ会の後はお父さん・お母さんと一緒にゲームをしました。



手や耳を出して『だ~れだ!?』とクイズをしました。
お父さん・お母さんは手を見ただけでも間違えずに当てることが出来ました~~(^_^)v


★ももぐみ★
「はらぺこあおむし」の大きな絵本を見ました。楽しいBGMがかかり子ども達は見入っていました。


★うめぐみ★
小麦粉粘土で遊びました。
お家の人と「なにをつくろうかなー??」と小麦粉粘土の感触を楽しんでいました。 

お母さんとお花やアンパンマンを作りました。お母さんも上手にできた作品を写真に撮っていました。


★さくらぐみ★
先生によるマジックの「はじまり、はじまり~♪♪」
子ども達はおもわず「わお!すごーい」(^ム^)0


★たんぽぽぐみ★
子ども達が大好きなノンタンの絵本を先生に読んでもらいました。



今年度最後の参観日。4月に比べると子ども達は大きくなりました。春から進級や小学校入学と子ども達は今から胸をワクワクさせています。
桜が咲くころには一つ大きくなったお兄さん、お姉さんになりますね(*^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿