2021年8月5日木曜日

😊片栗粉スライムで遊んだよ😊

片栗粉・水・食紅で片栗粉スライムを作って

遊びました(*^^*)















初めて触る感触に始めは「なにこれ~(。´・ω・)?」と

不思議そうにしていましたが、ずっと触っていると

感触の違いに気づき・・・。

力を入れて握ると固まり、緩めるとトロ~っと

溶けていくスライムに大興奮していました😊







































片栗粉スライムをかき集めて、力一杯握ると
ぷよぷよとした球体になり
「スーパーボールみたい(*^▽^*)」と喜んで
いる子どももいました😊
















もも組さんにも片栗粉スライムを見せてあげ

ました😊

保育者がトロ~っと流して見せると驚いた表情が

見られていました( ゚Д゚)

















恐る恐る触ろうとする姿も見られていました(*´▽`*)










0 件のコメント:

コメントを投稿