2022年8月23日火曜日

🍀 さくら組 水遊び 🍀

 🍀 さくら組 水遊び 🍀


7月から始まったプールにもすっかり慣れた

さくら組さん。

保育者の話をよく聞きながら友達に水をかけたり

体に優しく水をかけています。


















「お~な~か!お~な~か!」
「あ~た~ま!あ~た~ま!」
と言いながら水の気持ち良さをあじわっています。




















そして毎日水やりをしている朝顔を使って
色水遊びもしました。
すり鉢とすりこ木を使いながら
色が出てくる様子に興味津々の子ども達です。




















砂場の玩具も持ち寄って色水作りを
楽しんでいました。


















自分達で作ったペットボトルの玩具や
シャボン玉、スプリンクラー等
暑い夏も笑顔で元気いっぱいに
楽しみました。


















水遊びができるのもあと少しになりました。
残りの日々も夏ならではの遊びを
子ども達と一緒にしっかり楽しみたいと思います😊


0 件のコメント:

コメントを投稿