2022年8月19日金曜日

きく組 水遊び🧼

 7月から水遊びが始まり、毎日「今日は宝探しがしたい!」

「今日はプール入れる日?」と楽しみにしているきく組さん♪


8月10日(月)

きく組で石けんゼリーを作りました。

保育者の話をしっかり聞きながら材料を器に入れて丁寧に混ぜていました。














カップに分けて食紅を使って色をつけました。「私は赤と青♪」

「○○ちゃんと一緒の色にする」等友達と一緒の色にするお友達もいました。

いろんな色の石けんゼリーができました!

できあがったカップを友達同士で見せ合っていました。











8月12日(水)

皆で作った石けんゼリーで遊びました。











水を手につけて触っていると、

「泡が出てきた!」と驚く子ども達😲













手を匂うと「いい匂い♪」と嬉しそうです。

石けんゼリー越しに友達を見て「○○くんが青色に見える!」と

新しい発見をして楽しんでいました✨


















その後はプールにも入りました。ビー玉を使った宝探しが大好きなきく組さん。

「3個取れた!」と言ったり「1、2、3...」とビー玉の数を数えています。












たくさん遊んだきく組さん。遊び疲れたのかお昼寝はみんなぐっすりでした。

8月末まで水遊びがあるからたくさん遊ぼうね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿