2018年2月6日火曜日

★ ピア・サポート ★


 1月30日(火)  ★ ピア・サポート ★

 今日は、総社小学校から29人の5年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。
背も高く、大勢の小学生に最初は少し驚いていました。

















お兄さんたちもきく組さんと同じ4チームに分かれて、自己紹介をしました。

















5年生による楽しい会の始まりです。

















・ジャンケン列車





















・新聞紙ジャンケン
































 負けたら新聞紙を半分に折ります。
二人で立つのがルールです。
負けて立つ面積が減ると、きく組さんはおんぶしてもらいました。





















・紙芝居
















・なわとび戸外遊び




















・ブロック遊び





・小学校あるあるクイズ

















最後にお手紙をもらいました。分かりやすく、ひらがなで書いてくれていました。


















心温まる内容で、きく組さんはすごく大切そうにしていました。
「早く小学校に行きたい!!!」
期待が膨らむばかりです。卒園児も7名来てくれており、とても和やかな時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿