2019年9月13日金曜日

☆ お月見会 ☆


9月13日(金)
中秋の名月 ☆ お月見会 ☆

今日はお月見会がありました。

不思議な紙皿で中秋の名月の由来や七草を教えてもらいました。

















お団子が三方に乗っていますよ~。


















キツネさんが秋の実りを持ってきてくれました。

















お供え物がそろい、雲に隠れていた月が顔を出しました。

















 月に照らされて沢山のお花がならびました。
「春の七草は食べる物ですが、秋の七草は観て楽しむものです。」



















 次はお月様の影絵シアターです。
色々な身近な物を映しだしました。
















「ピアニカ~!!」





























「パンダ~!」「くま~。」
「あ!タヌキ見えてるが~(*^_^*)」










次は手で影絵のクイズをしました。





自分の手でしてみたりしていて、子どもたちもそれぞれ楽しんでいました。






玄関に飾りみんなでたのしみました。






・なでしこ

















・おみなえし
















・はぎ

















・くず

















・ききょう


















・ふじばかま

















・すすき


















給食で出たかわいいウサギのハンバーグがニコニコです。
今夜は満月が見れますように☽☽☽

0 件のコメント:

コメントを投稿