2020年4月22日水曜日

♡ チューリップ畑に行きました ♡



4月10日(金)
♡ チューリップ畑 ♡

今日は、近所の「チューリップ畑」に行きました。
道べりには、色々な草花や虫がいました。

















・つくし

















・てんとう虫




























・菜の花




















・アブラムシ
 茎にビッシリとついていて…子ども達も思わず
「気持ち悪いなぁ~」と。




















・タンポポ

















到着しました。
「こんにちは~!」

















おばあちゃんが出て来てくれました。
「いっぱい採っていいからね~。たくさん遊んでよ~。」
















色とりどりのチューリップが咲いています。

















・いろいろなスイセン




















・キンセンカ

















思い思いに観察して楽しみました。
























好きなチューリップを選び、摘みました。


大切に持って帰りました。

「園長先生~!!こんなに大きいのがあったんよ~!!」
子ども達も興奮気味に見せてくれました。


















玄関に飾っていた五月人形の傍にたくさんのチューリップを飾りました。
クンシランの花も見事に咲いていて色鮮やかな玄関です。



















この後、保育園のチューリップと見比べたり、花瓶に飾りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿