2022年3月14日月曜日

😊 きく組 元気いっぱい!お別れ運動会 😊

 3月14日(月)

😊 きく組 元気いっぱい!お別れ運動会 😊


今日は子ども達がずっと楽しみにしていた

お別れ運動会がありました。

保育園のお友達や園長先生達に見送られて

元気いっぱいに出発です🚌



















「エイエイオーーーー!!!」と
気合十分の子ども達です✊😊

















競技を始める前に準備運動をして
身体をほぐします♫

















一番初めの競技は『ぞうきんレース』です。
長い距離を足を滑らせないように
気をつけながら、雑巾がけをしていきます。

















二番目の競技は『ボール運び』
ボールがフープからはみ出さないように
丁寧に、そして素早く運んでいきます!

















三番目の競技は『ジグザグ走リレー』
滑らないように気をつけながら
コーンの間をジグザグに一生懸命走りました🏃

















四番目の競技は『フープくぐりリレー』でした。
焦ると上手くくぐることができないので
急ぎながらも冷静にくぐる姿が見られました。

















五番目の競技は『コーンバーリレー』でした。
立ったりしゃがんだりの繰り返しですが
バーに当たらないように気をつけながら
こなしていく子ども達でした。

















次は長縄跳びです。
「GO!GO!!」の掛け声と共に
順番にジャンプしていきました。

















ドッチボールでは園で何度も練習したことを
思い出しながら、「外野にボールを送る」
「取ったらすぐに投げる」等
全員で確認しながら全力で戦いました。


















リレーでは中盤からぐんぐん順位が
上がっていきました。
一人ひとりが全力で走ってバトンをつなげ
最後は二位でゴールすることができました。
子どもも大人も大興奮の競技でした🥈


















いよいよ結果発表の時間。
第二ひかり保育園はメダルには届きませんでしたが
3位のチームと1点差のチームもありました。
悔し涙が見られる子どももいましたが
力を出し切り「楽しかった!!」と
笑顔で教えてくれました😊

















運動会の後は第三ひかり保育園に行き、
保育園最後のお弁当の時間です。
今日は4月から通う小学校が同じお友達と
一緒に食べました。

















今日はお忙しい中お弁当を作っていただき
ありがとうございました。
最後のお弁当の一口ひとくちをかみしめながら
味わって食べる子ども達でした🍱😋


















お弁当の後はよく頑張ったみんなに
担任からメダルのプレゼントがありました。
「今日までよく頑張ったね!」と言ってもらい
嬉しそうな子ども達でした。



















バスが来るまでの間、第三ひかり保育園の
園庭で遊びました。
めずらしい遊具におおはしゃぎでした😊

















「今日はありがとう」
「小学校に行ったらよろしくね」
とあいさつをして保育園に帰りました。

















保育園に帰ってから園長先生に
運動会の報告をしました。
中でもみんなで頑張ったリレーが
楽しかったようです😊


















練習を始めた頃はなかなか速くゴールできず
悔しそうにしていた姿が見られていましたが、
練習を重ねるうちに、前よりも速くなったり
順位があがり嬉しそうな子ども達でした。

今日は一人ひとりの成長を感じた
お別れ運動会でした😊
おうちに帰ったらたくさん誉めてあげて
くださいね!😆


0 件のコメント:

コメントを投稿