2023年7月18日火曜日

💗7月 誕生日会💗


7月18日(火)、7月生まれのお友達の誕生日会がありました💖

【きく・ゆり組】

誕生児のお友達は、キラキラの王冠をかぶせてもらい、嬉しそうな様子でした✨

お友達から誕生日プレゼントを受け取り、「ありがとう!」と元気に言っていました💕






先生からの催し物は「マジックシアター」です🌟

真っ白の紙が、はらぺこあおむしのイラストに変わると

子ども達は「えー!すっごい!」「なんで!?」と指を差して

興味津々で見ていました👀✨








【さくら組】

誕生児のお友達は、先生から誕生日カードを貰うと、嬉しそうな笑顔を浮かべて

自分のカードをじっと見ていました💗








先生からの催し物は「色水マジック」です🌟

先生が魔法の言葉を言うと、透明の水が水色に😳!

他にも、赤色や黄色などに色が変わって、

子ども達は身を乗り出して大盛り上がりでした😊






【まつ組】

誕生児のお友達は可愛い王冠を貰うと、お友達同士で顔を見合わせて

嬉しそうにしていました💕

自分の誕生日カードを見せて“ぼくだよ”と教えてくれるお友達😊







先生からの催し物は「新聞紙びりびりクイズ」です🌟

ピーマンやトマトなど、夏の野菜のイラストが出てくると、

子ども達は「ピーマン!」「トマト!」と口々に言っていました👄

最後には誕生日ケーキのイラストが出てきて、

誕生児のお友達が「ふー!」とロウソクに息を吹きかけていました😄







【うめ組】

みんなの前に出ると少し緊張した様子の誕生児のお友達😳

「おたんじょうびのうた」を歌ってもらうと

手を叩いたり、体を揺らしたりして、嬉しそうにしていました🎵







先生からの催し物は「スケッチブックシアター」です🌟

かにやかめなど、知っている生き物が出てくると「かにさん!」「かめさん!」と

笑顔で答えていました😊









【もも組】

7月に入園したばかりの2人のお友達が7月生まれです💗

先生の膝の上に座り、誕生日会に参加します💕

初めての保育園での誕生日会、ドキドキしたけど嬉しかったね😊








先生からの催し物は「スケッチブックシアター」です🌟

スイカやひまわりなどに隠れた動物が「ばあ!」と出てくるシアターに

子ども達は「わあ!」と声を出したり、手を叩いたりして、喜んで見ていました👀❤







~本日の献立~

・ひまわりのドライカレー

・チキンナゲット

・とうもろこしのサラダ

・バナナ


ひまわりの形のドライカレー🌻や、とうもろこしのサラダ🌽など

夏らしい献立でした✨








美味しくて子ども達もにこにこです😋








~3時のおやつ~

・ピーチゼリー

・カルケット


綺麗なピンク色の見た目で、さっぱりとして美味しい桃のゼリーでした🍑



















7月生まれのお友達の皆さん、おめでとうございました💖


厳しい暑さが続いています💦

水分補給をしたり、こまめに休息をとったりして

プールや水遊びを楽しみながら、

子ども達と暑い夏を楽しく過ごしていこうと思います😊



0 件のコメント:

コメントを投稿