2017年3月11日土曜日

★ つるの里見学 ★

3月9日(木)つるの里にしゅっぱーつ!!!


サンロード吉備路までの遠い距離を子ども達は友達と手をつないで歩きました。



つるの里に到着です。


飼育員のおじさんがタンチョウのことについて色々と教えてくれました。



「タンチョウの頭はなぜ赤いの?」という質問に「赤いところは皮膚だから赤いんだよ!!」と聞いてみんな驚いていました。




きく組の子ども達と同じ年に産まれたタンチョウがいました。


記念に「はい!!ポーズ!」


帰りも頑張って歩いて帰りました。


帰ったら、朝から楽しみにしていたお弁当です(*^^)v






友だちと手をつないで歩いたり、タンチョウのお話もたくさん聞きました。
保育園最後のお弁当もとても美味しかったですね(*^。^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿