2017年3月15日水曜日

★ 交通指導 ★

 3月13日(月)交通安全教室

交通指導員さんが来られて、4月から小学校に行くきく組の子ども達に交通指導をしてもらいました。

道の歩き方を教えてもらいました。



横断歩道を渡る時は、「手を挙げて、右を見て、左をみて・・・」


後ろも確認!!




傘のさし方も教えてもらいました。


周りに人がいないか確認をして、傘を下に向けて広げます。


実際に園庭で傘をさしてみます。












横断歩道を渡るときにも、「右を見て・・・」


車を運転する人にもちゃんと見えるように手を高く上げます。





修了証書を頂きました。


友だちと見せ合って喜んでいました。

















交通安全についてたくさん勉強しましたね。
4月からは小学校まで歩いて行かないといけません。
安全に気を付けて行きましょうね(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿