2017年6月5日月曜日

★ 池田動物園遠足 ★


5月19日  池田動物園遠足

 日差しがピカピカの朝です。夏日になりそうな予感がする、雲一つ無い快晴です。
子ども達は、朝早くからバスに乗り出発する話を担任より聞いていたので急ぎ足で
外階段を上っていました。チームのバッチを付けて準備万端です!
 大きな大型バスが迎えにきています。「行ってきますー!」と元気に挨拶をして出発しました。














3園のきく組・ゆり組さんが勢ぞろいです。



手をつないで園内を散策です。「ゆり組さんこっちよ。」ときく組さんがやさしく手をひいてくれていました。


「先生、あれは飛ぶ鳥?」と、どの子も興味津々で質問攻めです。


 次はどんな動物かなぁ?
チンパンジー
マゼランペンギン
ハヤブサ
 ミーアキャット
 シカ
強い日差しで、「あついなぁ」と子ども達。
電車の展示室でちょっと休憩しましたよ。

ZZZ…。ぐっすり寝ているライオンさん。


ライオンさんも休憩中かなぁ…。


この後は、太陽の丘公園に移動しました。
楽しみにしていたお弁当の時間です。

「準備出来たら食べていい?」
早くたべたいっ!せんせい!
てんとう虫に、ハチさん❤
美味しそう!












それぞれお弁当を楽しく食べました。
おいしかったよ!


お弁当を食べ終わったお友達から公園であそびました。
斜面を一気に駆け上がり長いローラー滑り台をすべります。

「先生一緒に滑ろう!」
「わーーーーーーっ!」
「高いところも平気だよ。」
なかよし3人組。ハイチーズ。


 恐竜滑り台の前で記念写真を撮りました。パチリ☆

 帰りのバスはみんな疲れて
スヤスヤと寝ている子もいました。
「シーー。静かにしてあげようね。」


 園に到着した時に「暑かったけど、楽しかったよ!」と子ども達。動物園やたのしかっったことを沢山お話してくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿