2017年6月17日土曜日

★ 6月 誕生日会&虫歯予防デーの集い ★



 6月 2日(金)誕生日会&虫歯予防デーの集い

 今日は楽しみにしていた、誕生日会&虫歯予防デーの集いでした。
ホールにみんな集まり、楽しい会のはじまりです。

















かわいいカエルさん達が誕生児をお祝いしてくれています。
「ケロケロ❤」
















マイクでのインタビューは緊張するなぁ・・・
















 赤ちゃんのお友達も初めてのお誕生日会です。
大きくなったね。



 














原田先生から「歯」のクイズです。
Q.人間と同じ数の歯を持つ動物はどれでしょう?
みんな元気に手を挙げて答えていました。
A.正解は・・・ライオンです!

















 林先生からは歯についての大切なお話をしてもらいました。
少し難しい話でしたが、みんな興味深く見ていました。
「みんなの歯は大人の歯より柔らかいんだよ!」と言うと
「ええっ!壊れたらたら大変!!」と口を押える姿もみられました。
















 「虫歯にならないよう、毎日歯磨きをしましょう。」と林先生。
子ども達も静かに話をききました。沢山お勉強をしましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿