2017年10月12日木曜日

★ お化け屋敷ごっこ ★



9月1日(金) ★お化け屋敷ごっこ★

 暑い夏を涼しく過ごそうときく組さんが奮闘した言えば…
そう!おばけ屋敷です。
 今回きく組さんが活動に取り組んでいるところを大公開しました。
子ども達が製作している所からお化け屋敷ごっこまでの流れを紹介します。




○お化け図鑑の壁


















○カッパの甲羅作り



















○妖怪ネコマタのお面

















○子泣きじじいの衣装作り


















各チームでガイコツや天の邪鬼(あまのじゃく)の衣装も作りました。


















 いよいよお化け屋敷ごっこ 当日を迎えました。
きく組のお友だちはクラスにあがると、自分達で着々と準備を始めていました。ゆりぐみさんや、他のクラスのお友だちに開店を知らせた後、自分の持ち場にひっそりと隠れて

準備OK!カーテンをしめて「ドロドロドロ…」と音が流れました。

ゆり組さんが来ました。









きゃーーーー!!








骨の廊下は「パキパキ」おとがします。
先生も恐る恐る歩いています。




















「気をつけてね。」
赤ちゃんには、手お貸してあげる優しいお化けさん。

























また次のお客さんまでひっそりと…カッパもお待ちかねです。

















 




他にも楽しいコーナーが沢山です。
引っ張ると面白いお化けに変身する写真。

















人面魚釣りコーナー






小さいお友だちも大喜びのコーナーでした。




 大盛況に終わった「お化け屋敷ごっこ」はきく組さんにとっても保育園のお友だちにとっても、とても楽しい思い出になりました。
 最後に記念写真!パチリ。ガイコツさんは誰かな???
 きくぐみさん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿