2018年5月17日木曜日

◆ 子どもの日の集い ◆



5月15日(火)
◆ 子どもの日の集い 5月の誕生日会 ◆

カラフルな誕生児のこいのぼりが出そろいました!
沢山並び、いよいよ始まりです。












総勢13人のお友だちです。























カードの手形が小さくて可愛らしいです。













今年は金太郎に勝つと意気込む”クマさん”
先生達による劇の始まりです。












土俵に行司が上がり、いざ勝負!!
はっけよーい…












のこった!のこった!











あ!クマさーん!ごろりんと転がされ…











金太郎の勝ち――――!
クマさん本当に悔しそうですね。












とても良い天気で、催し物日和です!
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。















・たけのこ体操











・ストラックアウトコーナー












・わなげコーナー























・乗物コーナー











・こいのぼり玉入れ











・こいのぼりトンネル

































・こいのぼり釣りコーナー












・おめんやさん






















きくぐみさんは、コーナーのお店当番をしてくれました。
終わった後に、ハイ!チーズ!



気持ちのいい五月晴れで、夢中で遊ぶ子ども達は、汗を沢山かいていました。
花も日差しを浴びて嬉しそうにユラユラと風に揺れてました☺


















沢山活動をしてお腹も減り、楽しみな行事食の給食です。
こいのぼりオムライスを口いっぱいにほお張り、満足そうな子ども達です。
1日楽しい日になりましたね!


0 件のコメント:

コメントを投稿