2018年5月29日火曜日

◆ トヨペット交通教室 ◆



5月22日(火)◆ 交通安全教室 ◆

今年もクマル君が第二ひかり保育園に交通安全のお話をしに来てくれました。












はじめに園長先生のお話を聞きました。











次に司会のお姉さんが元気よく挨拶をしてくれました。
子ども達も期待でワクワクしながら大きな声で返事です。













「くまるく~ん!」と呼ぶと
なんと桃太郎の衣装のクマル君が登場。













次にお姉さんが大きな紙芝居を読んでくれました。














むかしむかしあるところに…













「きびだんごあげるよ~」とお姉さん。
もらいに来たのがニワトリだったので子ども達は
「キジじゃないなぁ。」とお友達と話しながらちょっと変わったおもしろい桃太郎の
お話をききました。




















次に交通安全クイズです。
信号の色やどうやって横断歩道を渡るか〇×クイズをしました。











恥ずかしそうにしていますが大きな声で正解を言えました。















きく組のお友だちがシートの横断歩道を使って渡り方の指導をしてもらいました。











右見て、左見て、もう一度右見てから手を挙げて…
クマル君の所までお友達と並んで歩きます。











CMで流れている桃太郎のダンスを全員で踊りました。






















・もも組












・うめ組












・まつ組











・さくら組











・ゆり組
・きく組











クマル君と触れ合い、カッコいい車も見せてもらいました。
交通安全教室で教えてもらった事をお家でもおしえてあげて下さいね。
持ち帰った絵本はお姉さんが読んでくれた面白い紙芝居と同じ内容です。岡山にちなんだお話ですので、お家でも是非繰り返し読んでみて下さい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿