2020年5月14日木曜日

♡子どもの日の集♡


5月12日(火)
♡子どもの日の集い♡
・今日はとってもいい天気☀
 みんなで子どもの日の集いに参加し、
 楽しく過ごすことができましたよ♪

・11日(月)に朝礼を行い、子どもの日
 の由来などを教えてもらいました!!
・一つ一つ由来を知らせると、
 「そうなんじゃ!!」「それ聞いたこと
 あるよ」と子ども達から様々な声が聞
 こえてきています☆














・きく組さんの合図で、コーナー遊び
 スタート☆
 
 気の合う友達や、保育者と一緒にコーナー
 遊びを楽しみました♪

☆柏餅屋さん☆
・「美味しそ~♪」「昨日おやつに出た
 よな☆」と友達と楽しそうに話をして
 いました!!


・まつ組・さくら組・ゆり組・きく組の
 子ども達は、自分で柏の葉にお餅をのせ
 て柏餅を作りました😊
 柏餅が完成すると嬉しそうに微笑んで
 います♪

・小さな手で上手に柏餅をもらう事ができ
 ました☆


☆兜取りレース☆
・兜を目指して一生懸命走りました!!







☆魚釣りコーナー☆
・狙った魚をゲットできるように、
 竿を上手に動かしています😊
 魚を釣ることができると大喜びです♪




☆輪投げコーナー☆
・カラフルな輪投げのコーナでは、
 色を決めて狙って輪を投げたり、近くに
 行って輪を入れたりして楽しみました♪


☆ストラックアウトコーナー☆
・大きいクラスの子どもは、的をしっかり
 狙いボールを勢いよく投げる事ができま
 した!!
 的に当たると、「当たった~✨」と嬉しそ
 うな表情で保育者に知らせていました♪





























☆こいのぼり列車コーナー☆
・友達と一緒にガタンゴト・ガタンゴトン
 と列車遊びを楽しみました♪







































☆紅茶屋さん☆
 ほっと一息!!
 紅茶屋さんも大人気でした!(^^)!








☆給食のこいのぼりハンバーグに大喜び!
 口を大きく開けて美味しそうに食べています。
 
 







☆みんなでワイワイ楽しい時間を過ごす事
 ができました♪















0 件のコメント:

コメントを投稿