2021年1月12日火曜日

♡ 始業式 ♡

 1月8日(金)

♡ 始業式 ♡


新年になり、保育園での生活が始まりました。

昨晩からさらに冷え込み、園庭にある水道には

つららができていました。















昨日の夕方、タライやバケツに入れていた水は

一晩でしっかりと固まっていました。


そんな寒い日でしたが寒さに負けず

登園してきた子ども達、

始業式で元気な姿を見せてくれました。













まずは新年のあいさつをみんなでしました。

\あけまして おめでとうございます/
 \ 今年もよろしくお願いします /

















そして1月にある鏡開きやとんど祭り、初笑いごっこや
お正月遊びのお話を聞きました。
1月には楽しいことがたくさんありますね。

先日食べた春の七草についての話も聞きました。
春の七草、もうみんな覚えられたかな?
















今年は丑年です。
12月の発表会できく組さんがした
「十二支のはじまり」の劇をみんなの前で発表してくれました。

















今年は丑年ということで、
ゆっくりじっくりコツコツと何事も頑張っていきたいですね。

















給食も今日はおせち料理ということで
赤飯やぶり、黒豆のサラダや花麩のすまし汁を食べました。










2021年を迎えました。

新型コロナウイルスの影響でまだまだ気の許せない

我慢の年になりそうですが、コロナウイルスの終息を

願いながら、保育園でも感染対策を続けていきたいと

思います。

本年も保護者の方々には色々なところでご協力を

いただくと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿