2021年10月19日火曜日

😊 おまつりごっこ 😊

 10月19日(火)

😊 おまつりごっこ 😊


今日はおまつりごっこがありました。

良いお天気で、きく組ゆり組は

保育園のまわりを練り歩きました。


\ わっしょい!わっしょい!! /


















近所の方も笑顔で見守ってくれています。



















園庭でも各クラスのおみこしやだんじりで
練り歩きをしました。



























★きく組

















★ゆり組





















★さくら組

















★まつ組

















★うめ組

















★もも組


















子ども達が楽しみにしていた
コーナー遊びも満喫しました😊


○木の実転がし



















○カラオケ


















○輪投げ




















○折り紙のバッチ屋さん

















お楽しみの給食は『おまつりやきそば』でした。
おまつりらしい入れ物に、大喜びの子ども達でした。






















きく組、ゆり組は園庭に机を出して
秋の気持ちの良い風を感じながら
喜んで食べました。



















3時のおやつは手作りクレープでした。
きく組、ゆり組の子ども達は
ジャムやバナナ等を使って
自分達でクレープ作りを楽しみました。

クリームがあふれそうになりながらも
嬉しそうに頬張っていました😋




0 件のコメント:

コメントを投稿