2022年1月12日水曜日

😊 きく組 交通教室 😊

 1月11日(火)

😊 きく組 交通教室 😊


今日はきく組の交通教室がありました。

市役所の交通安全課のお姉さんが

交通ルールや傘の使い方を教えてもらいました🚥


















イラストを見ながら歩行者がどこを
歩くか等を教えてもらいました。

















実際にみんなで歩いたり手をあげたりしながら
イメージトレーニングをしました。

横断歩道についたら
①止まる
②右を見る
③左を見る
④後ろを見る
⑤前を見る
⑥手を上げて渡る


















また、傘を持っている時の歩き方や
傘を使う時の約束ごとを聞きました。




















交通ルールや約束事を思い出しながら
実際に傘を差して横断歩道を渡る練習をしました。
ひとつひとつの動作を丁寧に
することができていました。


















最後に終了証をもらって交通教室は
終わりました。


















今日教えてもらったことを
小学校に向けてまたお子さんと練習を
してみてくださいね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿