2022年1月17日月曜日

😊 初笑いごっこ 😊

 1月17日(月)

😊 初笑いごっこ 😊


今日は初笑いごっこがありました😆

どんなお正月遊びのコーナーがあるのか

教えてもらいました。


















コーナー遊びの前にみんなで
1月の朝の体操をしました。
しっかり体を動かし、遊ぶ準備は
ばっちりです👌

















体操の後は楽しい音楽と一緒に
獅子舞が遊びにきてくれました。
頭や手を噛んでもらい、喜ぶ子ども達でした。


















いよいよコーナー遊びの時間になりました。
「どこから周ろうかなあ」とわくわくしていました。

【お守り屋さん】

















【だるま落とし】





















【福笑い】

















【お手玉】

















【コマ屋さん】

















【千本釣り】

















【けん玉】


















【羽根つき】













時間いっぱいコーナー遊びを楽しんだ子ども達。

今日一日でたくさん笑うことができましたね。

またお子さんの話を聞いてあげてくださいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿