2023年10月18日水曜日

🍂もも組・さくら組 散歩🍂

 10月18日(水)

もも組さん・さくら組さんが園周囲の散歩に行きました。

園長先生やゆり組さんに「いってきます!」と元気良く挨拶をして出発です🌞




















園外では園では見られない自然物がたくさんあり、

コスモスの匂いをかいで「いい匂い💗」と言ったり

猫じゃらしを摘んで「これ園長先生に見せる!」と

子ども達は目を輝かせていました😊





もも組さんは初めての園外散歩にドキドキワクワク💗

天気が良くて気持ちいいねっ😊











田んぼには稲穂がたくさん✨

興味津々でじっと見ています👀

ちょうちょも飛んでいて、嬉しそうに指さしていました💓














猫じゃらしやコスモスも発見✨

不思議そうに手を伸ばして触れる子ども達💕


















歩行ができるお友達は、歩いて散歩をしましたよ😊

靴を履いてお散歩、楽しいねっ💓














園に戻ると園長先生に摘んだ猫じゃらしや

ヒメジオンを一番に見せていました😊













猫じゃらしを使って友達とくすぐり合って楽しんでいる微笑ましい姿も見られました😄













給食の時も「散歩楽しかったよな!」と話をしながら食べていました🍚













お散歩楽しかったね✨また皆で行こうね💗







0 件のコメント:

コメントを投稿