2019年11月5日火曜日

☆ おまつりごっこ ☆



10月25日(金)
☆ おまつりごっこ ☆

雨上がりの少しひんやりした朝でした。
法被を着こみ元気な掛け声で練り歩きました。
「ワッショイ!ワッショイ!」



















・きく組











・ゆり組

































帰り道は役割を交代です。




















地域のおじいちゃんも、元気な掛け声を聞いて
様子を見に来てくれました。






























10時からホールや色々な部屋でコーナー遊びをしました!!
・楽器屋さん





















・アクセサリー屋さん





















・輪投げコーナー






















・ポップコーン屋さん

























・さくら組
練り歩きが出来なくて残念。
また天気のいい日にお神輿をかつぎます。

















・まつ組
ブルースターのだんじりだよ!!
















・お面屋さん


















うめ組さんもコーナー遊びを楽しみました!




































・うめ組
















ももぐみさんも法被を着ました。
・どんぐり転がしコーナー


























今日は子育て講演会のお友だちも一緒に楽しみました。
完成しただんじりを引っ張りました。
































みんなで集合写真を記念にパチリ☆



















今日は祭り寿司です。




























先生にお寿司をついでもらいました。
















きくぐみ・ゆりぐみは、自分でお寿司の具を貼りました。






































上手に盛り付け出来ました!





























楽しいお祭りでしたね。











0 件のコメント:

コメントを投稿