2019年11月5日火曜日

☆ 10月生まれの誕生日会 ☆




10月18日(金)
☆ 10月生まれの誕生日会 ☆
ホールは秋真っ盛りです!
誕生児のお友だちが「どんぐりころころ」の歌に合わせて
登場ました。



お友だちは、かわいいどんぐりに変身していました。





職員劇「どうぞのいす」が始まりました。
うさぎさんが、かわいいしっぽのついた椅子を
森の大きな木の下に置いていきました。












ろばさんがタンバリンを置いて一休み。ZZZ。。。

















キツネがやってきて「あ!タンバリンだ!
どうぞということなら、太鼓と交換しよう。」















リスがやってきて「あ!小太鼓だ!
どうぞということなら、この大太鼓と交換しよう。」
















目を覚ましたロバさんはビックリ!!
















タンバリンは、大太鼓の赤ちゃんだったかしら??!!
「ロバさんお昼寝しすぎたんよ~」
子どもたちも大笑いでした(*^_^*)
















森のお友だちが演奏会を開いてくれました。
・となりのトトロ
・さんぽ








今日の献立は、
カラフルピラフ・キャロットサラダ
鶏肉の唐揚げ・コンソメスープ・梨・いりこ

















小さいクラスのお友だちの給食の様子です。
・ももぐみ



















・うめぐみ






















・まつぐみ





みんな美味しそうに食べています。
「お誕生日おめでとうございます!」


0 件のコメント:

コメントを投稿