2020年3月13日金曜日

☆ まつ組お散歩 ☆



3月11日(水)
☆ まつ組お散歩 ☆


今日はまつ組さん初めての園外散歩の日です。
何日も前から「明日散歩いく?」と楽しみにしていた子ども達。
少し風は強かったですが、いい天気になりました。



ドキドキワクワクしながら園長先生に元気に
「いってきま~~す!!」と挨拶をして出発です。



お友達や保育者と仲良く手をつないで歩きました。
車通りは少ないですが、散歩コースには溝や段差、曲がり角等気を付けなければいけない所があります。
散歩前にお約束を確認して、散歩中も保育者に声をかけられながら周りに気を付けて歩いて行きました。




最近あたたかい日が増え、道中には青々としたクローバーや小さなかわいらしい花もたくさん咲いていましたよ。





目的地は保育園から見えるすぐの場所で、あっという間に到着!
菜の花がきれいに咲いていました。
そこからは第二ひかり保育園が良く見えて、まつ組さんが「お~~い!!」「やっほ~~~!!!」と叫ぶと、園庭で遊んでいたうめ組のお友達や先生が手を振ってくれました。




好きな花をひとつ選び、大事に握りしめて保育園に帰りました。





怪我もなく、元気に歩いて行くことができました。
お散歩楽しかったね!また行こうね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿