2021年4月23日金曜日

😊 きく組 音楽研修 😊

 4月23日(金)

😊 きく組 音楽研修 😊

今日はきく組の音楽研修がありました。



















講師の方に挨拶をしてたくさんの音楽あそびを
教えていただきました🎵

















まずは、リズムにのって体を動かします。
楽しい音楽に合わせて様々なポーズを
とりながら笑顔で楽しみました。


















講師の方の真似をしながら
手拍子をとったり…
















指番号を使ったゆびあそび、






















黒鍵だけを使ったピアニカ遊びを
教えてもらいました。


















また、たくさんの楽器の中から好きな物を選んで
音を鳴らしたりしました🥁🎹


















見たことのない楽器もあり
とても楽しそうな子ども達でした。

















最後に挨拶をして音楽研修が終わりました。














午後は、サマーミュージックフェスタに向けて、
職員研修がありました。
教えていただいたことを取り入れながら
子ども達と楽器にふれていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿