2022年12月14日水曜日

🍀 12月の誕生日会をしたよ🍰 🍀

 12月13日(火)

🍀 12月の誕生日会をしたよ🍰 🍀

寒さが一層増してきた今日、

12月生まれのお友達の誕生日会がありました🍰


【もも組】

もも組さんではお楽しみ会をしました。

「たまごの中には誰が入っているかな?」

中から子ども達のよく知っている動物が出てくると

大喜びの子ども達でした😊





















【うめ組】
うめ組さんは誕生日のお友達は一人。
少し緊張していましたが、誕生日カードを
お友達に見せて嬉しそうにしていました👏


















パネルシアター『3びきのやぎのガラガラどん』では
トロルが出てくる場面でちょっぴり怖がりながらも
「頑張れ~!!」とやぎを応援する子ども達でした🐐



















【まつ組】
まつ組さんでは新聞紙のビリビリクイズをしました。
誕生日のお友達も前に出てビリビリしました😊




















【さくら組】
さくら組さんは一名のお友達が誕生日でした
みんなの前で名前を言ったり
少し照れながら何歳になったかを
教えてくれました😊

















シアターではクリスマスにちなんだ
『メリークリスマス!おおかみさん』という
お話を楽しみました🎄
次の展開がどうなるかドキドキしながら
楽しんでいました

















【ゆり組】
ゆり組さんは2名のお友達が誕生日でした🍰


















みんなで楽器を作り、手作りの楽器で
演奏会をして盛り上がりました🎶


















【きく組】
きく組さんは3名のお友達が誕生日でした😊


















スケッチブックシアター『プレゼントなあに?』では
「何が出てくるのかな?」と
興味津々の子ども達でした🎁



















【給食】
☆カツカレー、和風サラダ、みかんゼリー

















給食はみんな大好きなカツカレーでした🍛
デザートのゼリーも透明のカップに入っていて
「きれい~~」とうっとり見つめる子ども達でした


















【3時のおやつ】
☆ミロミルク、スノーボール

















おやつのスノーボールでは口に入れた瞬間に
あま~い味が広がり「おいしい!」と
あっという間に食べ終わっていました😋


0 件のコメント:

コメントを投稿