2022年12月28日水曜日

🎍早くこいこいお正月🎍

きく組の子ども達が、クラスでお友達に手作りの年賀状をつくりました😊





暖かくなったお昼にみんなで総社郵便局に年賀状の投函に行きました。

玄関で園長先生に元気よく「行ってきます!」の挨拶をしました。



















片道30分以上。子ども達にとっては長い距離で歩くのは少し不安のようでしたが、

「この道通って保育園に来てる」「ここお母さんと来たことあるよ」

「あの車かっこいいなあ~」と友達とおしゃべりを楽しんでいるうちにあっという間に目的地〠総社郵便局に到着しました。



















ポストに自分で書いた年賀状を1人ずつ投函していきました。













投函し終えると、「無事に届きますようにと…」としっかりお願いしていました。











帰りの道では地域の方に「こんにちわ‼」と大きな声で挨拶も出来ました。

横断歩道ではガードマンのおじさんも子ども達の安全を気に掛けて下さいました。











🎍また1つお正月への楽しみが増えたきく組の子どもたちでした。🎍 



0 件のコメント:

コメントを投稿