2022年12月28日水曜日

終業式をしました。

 12月28日(水)本日で今年の保育が終了です。お家の方のお休みに合わせて一足早いお休みに入っているお友達もいますが、皆で修業式をしました。

園長先生のお話で、毎日元気に過ごせたことをみんなで喜びました。










1年間お世話になった先生にも年末の挨拶をしました。









先生からは十二支のクイズや干支にちなんだお話。年末年始に食べるおせち料理や年越しそばについてのお話がありましたが、きく組さんは「ネコはネズミに騙されて十二支になれなかったよな」「おせちの栗きんとんを食べたらお金がたまるんよ」などとお正月にまつわる話をよく知っており感心しました。










お正月の遊びも紹介してもらい、「これやりたい💕」とお友達も目を輝かせていました。
















今日の給食は"年越しそば"ではなく「年越しうどん」を食べました。









来年は“うさぎどし🐰”うさぎ年は新しことを始めたり、挑戦したりするとよい結果へとつながると言われています。2023年の卯年は、今までの数年間から大きく「飛躍」し、私たちの生活が大きく「向上」する年になって欲しいものです。年末にかけてまた寒くなるようです。体調に気をつけて、元気によいお正月をお迎えください。🎌🎍



0 件のコメント:

コメントを投稿