2023年11月10日金曜日

💗11月誕生日会💗

 

11月10日(金) 11月生まれの誕生日会がありました💞

〈きく・ゆり組〉

王冠を被って、少しドキドキした様子の子ども達💓

6歳のキラキラの王冠がとても似合っています✨

お友達からプレゼントをもらうと、顔を見て「ありがとう」と伝えていました😊






みんなで「山の音楽家」を演奏します♪

大太鼓やタンバリン、マラカスなどの楽器を持って・・・

さあ、できるかな?

見ているお友達も拍手をして盛り上げます🎵







最後には、きく・ゆり組のお友達全員で合奏です🎵

みんなで心を一つにして・・・💓

とても楽しい演奏会になりました✨






〈さくら組〉

みんなの前に立って、名前と年齢を大きな声ではっきりと発表することが出来ていました✨

周りのお友達もニコニコ笑顔で、とても和やかな雰囲気のお誕生日会でした😊









先生からの催し物は「くいしんぼうおばけ」のスケッチブックシアターです♪

りんごやきのこなど、食べ物を食べるとおばけの姿が変身😲

ころころと変わるおばけの姿に「きゃ~!」とお友達同士で笑い合ったり、

くいしんぼうおばけのように、大きな口を開けて「あーん」と

食べる真似をしながら、楽しんで見ていました😄











〈まつ組〉

みんなの前に立ってドキドキした様子・・・😳💓

お友達からプレゼントをもらうとニコッと笑い、とても嬉しそうでした😊








先生からの催し物は「へんしんトンネル」のシアターです♪

「かっぱ」がトンネルをくぐると・・・

かっぱっかっぱかっぱかっぱかっぱ・・・

ぱっかぱっかぱっか・・・と「うま」に変身🐎






最後には、11月生まれのお友達も話に登場し、「○○ちゃんだ!」と

嬉しそうな子ども達でした✨







〈うめ組〉

今月はお誕生日のお友達がいなかったので、お楽しみ会をしました💞

「秋のかくれんぼ」シアターで、子ども達も参加して一緒に楽しみます🎵

先生が持っている袋の中から一つ選んでとります😊

何がでてきたかな・・・?








子ども達と一緒に飾って・・・

秋を楽しむ動物たちの壁面が完成~✨

子ども達は手をたたいて喜んで見ていました👀










〈もも組〉

保育園で初めてのお誕生日会💓

先生の膝の上で ニコニコ笑顔で参加することが出来ました😊









先生からの催し物は秋のスケッチブックシアターです♪

葉っぱの下に隠れているのは・・・?🍂

葉っぱをよけると、かきやりんご、さつまいもが出てきました😳

子ども達はじっ・・・と見入っていました😊









〈本日の献立〉
・えびピラフ
・ミートローフ
・ブロッコリーサラダ
・コンソメスープ
・みかん









どれもとっても美味しかったようで、
子ども達は大きな口を開けて 喜んで食べていました😋

みかんも美味しかったね🍊♡
























〈3時のおやつ〉
・モンブラン
・牛乳






甘いクリームがのっていて、美味しかったね😋














11月生まれのお友達、おめでとうございました✨

立冬を迎え、段々と寒くなってきましたね💦

体調には気を付けて 

また月曜日から元気に保育園に来てくださいね😊











0 件のコメント:

コメントを投稿