2024年2月29日木曜日

💓朝礼💓

2月29日(木)に朝礼がありました!

初めに園長先生のお話を聞きました。













今年はうるう年なので、みんなが色々な事に挑戦できる日が一日多いと教えてもらいました。

今のクラスで残り1ヵ月様々な事にチャレンジしながら、怪我や病気をせず元気に過ごしましょうね😊


明日から3月です!
3月の行事は何があるのか聞きました。













3月はひなまつりや卒園式など・・・行事がたくさんあります!先生や友達と楽しい思い出をたくさん作りましょうね💖


春分の日についてお話を聞きました!

今年の春分の日は3月20日です🌸

この日は、自然や生き物を大切にしたり、お墓参りに行きご先祖様に感謝をしたりして過ごす日です😇












また、ぼたもちを食べて過ごすと良いと言われています!












ぼたもちに使われている小豆には魔除けの力があり、悪いものや災いから身を守ってくれるそうです!😳ぜひ、ご家庭でもお子さんと一緒に食べてみてください😋


最後に、3月の体操「ららら体操」をみんなで踊りました♫











1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・3月もあっという間に過ぎていきます。一日一日を大切にしながらみんなで楽しく過ごしましょう!

明日はひなまつり会があります!🎎
楽しい事を計画しているので元気に登園してきてくださいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿