2019年3月11日月曜日

◆ 小学校給食の取り組み ◆




3月7日(木)◆ 小学校給食の取り組み ◆

本日の献立は、小学校での給食を実際に体験して
もらう為の献立でした。
きくぐみのお友だちは毎日お盆で給食を取りに行っています。
こぼさないよう、慎重に自分の席まで運びます。


=献立=
コッペパン・牛乳1本(200ml)
コロッケ・サラスパサラダ
ポパイスープ

















大きなパンが1本。ジャムも上手に付けれました(*^_^*)

 牛乳の蓋も初めてあけました。
「へぇ~。こうやってあけるんだ。」








みんな美味しそうに食べていました。
















「牛乳瓶って大きいなぁ」みんなで小学校の話をしながら
楽しく食べました。
保育園でも少しずつ就学に向けて準備をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿