2019年3月11日月曜日

◆ お別れ遠足 ◆




2月18日(月)◆ お別れ遠足 ◆
今日は、きく組さんが楽しみにしていた日です。
コツコツと長縄やリレーの練習をしてきました。
練習の成果を発揮するためにも、いざ、きびじアリーナに出発です。















アリーナに到着!「よろしくお願いします」
事務所の人に元気に挨拶をして入館しました。






園ごとにチームに分かれて集合して準備体操をしました。
















































円陣を組み、気合を入れて
「がんばるぞぉーーー!!オォーーー!!」
















・園対抗ドッチボール



























・雑巾がけレース

























・マイナス3人4脚




























・ボール運びリレー
















・徒競走


















・園対抗長縄8の字(3分間)



















各園の得意競技
ひかり保育園「両足ジャンプ」














第三ひかり保育園「逆上がり」



















第四ひかり保育園「ボール投げ」
















そして、第二ひかり保育園得意競技は「片足ブリッジ」
10人全員がそろって片足を上げてポーズを決めました!!
このプログラムでは1位になりました!!



















・きずな確認レース
















・園対抗リレー
 どの園も最後の競技に全力で挑みます。
「負けたくない!!」という気持ちから大きな声を出して応援したり
追い抜かれて泣き出したり、様々な思いや様子が見られました。






























リレーは2位と大健闘でした。




















たくさん身体を動かしたら、おなかが空いてきました!

第三ひかり保育園に移動してランチタイムです。




いただきまーす!




















第二ひかり保育園は「ももチーム」さんが4位でした!
メダルは逃しましたが大健闘でした(*^_^*)
他の2チームもみんなで力を合わせて頑張りました。















MVP賞の発表がありました。おめでとう!!



















バスが来るまで第三ひかり保育園の園庭で遊びました。





















保育園生活最後の遠足は、楽しい思い出がいっぱい出来ました。














すごく嬉しそうな表情でパチリ。
みんなで参加出来た事、最後まで頑張ったことが宝物ですね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿