2019年3月11日月曜日

◆ ひな祭り会 3月の誕生日会 ◆





3月1日(金)
◆ ひな祭り会 3月の誕生日会 ◆

 うららかな春の日差しがホールに差し込み
とても小春日和の中3月生まれの誕生日会とひな祭り会をしました。
お友だちがお雛様に変身して可愛らしく登場しました。

















「すてきなぼうしやさん」の
シアターを見ました。
















ゾウさんにはどんな帽子が似合うかな?

















誕生児のお友だちもお似合いの帽子をもらいました。
素敵なお誕生日おめでとう!!
















各クラスのお友だちの頑張って作ったところを
インタビューしました。
「お洋服を頑張って作りました!」
それぞれ可愛いお雛様が出来ました。



















お内裏様とお雛様が登場しました。
















ひな祭りの由来や雛飾りの人形の名前を教えてもらいました。

















ひなあられの色にも季節を表していることを
教えてもらいました。子ども達も真剣な表情で聞いていました。

















左上から
ゆり・きく・さくら
左下から
まつ・うめ・もも
の作品です。



 ・ももぐみ

















・うめぐみ
















・まつぐみ

 さくらぐみさんはテラスで食べていました。
暖かくて気持ちよさそうですね。


















二階に行くと給食の配膳中でした。
「今日はご飯にお雛様がついとるよ!!」
みつけてうっとりと眺める女の子達。








作った雛人形たちもおいしそうな給食をうっとり眺めていますかね?!


0 件のコメント:

コメントを投稿