2019年3月11日月曜日

◆ ピュアイーストさん 来園 ◆




2月28日(木)園開放
ピュアイーストさん来園


「ピュアイースト」の方々と一緒に
わらべ歌や手遊びをしました。


















保育園のお友だちも参加しました。

 「ぴょーん」という大型絵本。
















色々な動物が「ぴょ~ん」と跳ぶ度に、お友だちもつい体が
動いてしまいます。
みんなで一緒に「ぴょ~んぴょ~ん」

















次は「おおさむこさむ」のわらべ歌で色々な
動物が寒がる歌でした。お猿は「お尻がさむい~~」
子ども達は大笑いしていました!!







「おおなみこなみ」
大きな布がフワフワと…まるで水の中に居るかのようです。

















今度は小さなオーガンジーの布で
「にぎり ぱっちり」
手の中から黄色い布がフワフワと「ひよこがでてきた~」
きれいな歌声でわらべ歌の世界に引き込まれます。






 ドレミパイプで「きらきら星」を演奏してくれました。







 最後に「うれしいひなまつり」の
ピアノ伴奏に合わせてかわいい雛飾りのパネルがでてきました。

由来の話を教えてもらいました。
















楽しいひと時を過ごせましたね。
最後はみんなで拍手をして会を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿