2021年12月21日火曜日

😊 クリスマス会 😊

 12月21日(火)

😊 クリスマス会 😊

今日は子ども達が楽しみにしていた

クリスマス会がありました。















大きいクラスのお友達は、帽子やブーツ等、

頑張って作ったところの発表をしました。

























クリスマス会では、クリスマスの由来を聞いたり、
ハンドベル演奏やクリスマスのシアターを
楽しみました。

















🕯キャンドルサービス🕯
きく組のお友達が女神や分火係になり
みんなでロウソクの炎を静かに見つめました😊






















そして、今年も第二ひかり保育園にサンタさんが
プレゼントをもって来てくれました🎁
みんなで考えた質問に答えてもらいました。




























プレゼントをもらい、とても嬉しそうな
子ども達です。




























































きく組さんはクラスに帰ってから、
自分たちで作ったプレゼントを
交換して楽しみました。

🎄🎅クリスマス献立🌟🎄
★ピラフ
★スマイルポテト
★ポテトサラダ
★コンソメスープ
★フルーツポンチ
★りんごジュース











もうひとつの楽しみ、クリスマス給食です。

たくさんのごちそうに「おいしそう~」と

子ども達も早く食べたい様子でした。


















🎄⛄3時のおやつ🎁🎄

★ホットレモン

★クリスマスケーキ





















ケーキを頬張るたびにうっとりと

味わっている子ども達でした。


楽しいことがいっぱいの行事に

大満足の子ども達でした😊


週末にはみんなのおうちにも

サンタさんが来てくれるかな?🎅🎁



0 件のコメント:

コメントを投稿