2021年12月22日水曜日

😊 きく組 郵便局に行ったよ 😊

 12月22日(水)

😊 きく組 郵便局に行ったよ 😊


きく組では『くまのこのとしこし』という

絵本を読んでおり、もうすぐくる❝らいねん❞に向けて

色々な準備をしています。


今日はお友達に書いた年賀状を

郵便局のポストに投函しに行きました🏣


















年賀状が1月1日に届くことを話したり、
交通安全に十分に気を付けることを話し、
園長先生に「いってきます」とあいさつを
してから出発しました。























横断歩道ではしっかりと手をあげて
渡ることができていました🚥

道中では保育園の周りにある建物を見つけたり
きく組のお友達のお家の前を通り
「ここぼくのおうち!」と楽しく話しながら
散歩を楽しみました。




















郵便局に着き、年賀状用の大きなポストに
年賀状を投函しました。
お正月に届くのが今から楽しみな様子の
子ども達でした✉






















怪我もなく無事に保育園に帰ってくることができ、
園長先生に「ただいま」のあいさつをしました。

















給食を食べた後は、春から使っていた保育室の
大掃除をしました。


















ゆり組の時に大掃除をしたことがありましたが
今年は
「先生、ここも拭いたらいい?」
「私ここするからこっちお願い!」
「ここの物をよけて掃こう」と
自分たちで考えて掃除をする
とても頼もしい姿が見られました。

子ども達のお手伝いで保育室も
ピカピカになりました✨


















年賀状も大掃除もばっちりのきく組さん、
「もういくつ寝ると~お正月~♬」と
新しい年がくるのを楽しみにしている
子ども達です。

1月1日に年賀状が届いた時の
子ども達の笑顔が今から楽しみです😊




0 件のコメント:

コメントを投稿