2022年8月4日木曜日

🍕 さくら組 クッキング 🍕

 7月29日(金)

🍕 さくら組 クッキング 🍕


さくら組で育てているピーマン・トマトを使って

ピザ作りをしました。

朝一番に野菜を収穫です🍅✂


















エプロン・三角巾をつけて
クッキングスタートです♪

保育者の話を聞いたり、包丁で切った

野菜の断面を見ながら進めていきます。



















イラストを見ながら、トッピングの手順を
確認します。上手にできるかな?

















餃子の皮を生地にして
ケチャップを丁寧に塗ったり、
小さく切った野菜やチーズを
スプーンを使ってトッピングしていきます。


















トッピングできたピザ生地を
ホットプレートで温めていきます。
少しずついいにおいがしてきましたよ😊



















チーズがふつふつとしてきて
生地もこんがりしてきたら完成です✨🍕

















ピザをお皿に載せて出来立てを
頂きました!!
「パリパリだあ!!」
「おいしい~🤤」と大満足の子ども達でした。
苦手な野菜でもあっという間に感触です✌

















ピザの作り方をすぐに覚えた子ども達。
簡単でおいしいのでぜひおうちでも
作ってみてくださいね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿