2022年8月17日水曜日

🍀 始業式がありました 🍀

 8月17日(水)

🍀 始業式がありました 🍀


お盆が終わり、今日は始業式が

ありました。

それぞれお休みを元気に過ごし、

ケガもなく保育園に登園できたことが

園長先生も嬉しそうでした😊


















当番の先生が色水を使ったおもしろい
催し物をしてくれました。
透明だった水が、魔法をかけると
水色や黄色の水になり、子ども達も
びっくりでした🍹


















そして色水を使ったグラス演奏を楽しみました🎵
『おつかいありさん』『しゃぼんだま』『園歌』等、
子ども達も知っている曲に体をゆらしたり
口ずさんだりして楽しみました😊


















子ども達もバチを持ち、音が鳴ると
嬉しそうでした🎵







まだまだ暑い日が続きますが、休息・水分補給に十分気を付けて、元気に過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿