2022年8月4日木曜日

ゆり組 クッキング🍧

 8月4日(木) ゆり組 クッキング🍧


夏と言えば…ということで

ゆり組でかき氷🍧を作りました!


毎日暑い日が続いていますが、子ども達は

プールに水遊びと元気いっぱいです💗


スプリンクラーから出る水が冷たくて

「きもちいいね~♬」とにっこり😄✨



水の入ったペットボトルを覗くと…

目👀が大きくなってる!と大発見❕❕

覗き合っては大笑いの子ども達でした。 





初めは、サンダルに砂が入るのを嫌がっていた
子ども達でしたが徐々に慣れて感触を
楽しめるようになってきています!

こんなに大きな山もみんなで力を合わせて
作れるようになりました👍✨




今日はみんなが楽しみにしていた
かき氷🍧作りをしました!

みんなでかき氷のシアターを見ました。
「イチゴがおいしそう💗」
「色々な味を混ぜてみたい❕」と
どんな味にしようか考えながら
真剣に見る子ども達でした。






保育者が氷を削ると!「いっぱい出てきた~💗」
と子ども達もすっごく嬉しそうで
目を輝かせてみていました👀✨






自分で好きな味のシロップをかけました!




「いただきまーす!」の挨拶が
いつもよりも大きくて子ども達の
嬉しさを表しているようでした💗









「冷たくておいしーっ!」ととっても
喜んで食べていました☺


食べた後…「青くなってるよ!!」と
舌👅を見せ合い驚く子ども達でした😲

何度も鏡を見に行く子どもも居り、
保育者も思わず笑っていまいました😄




園長先生にも、かき氷を作って
「かき氷作りました!食べて下さい。」
とおすそ分けをしました。






「おいしかったよ😄」と言ってもらえて
子ども達はすごく嬉しそうでした🌺



今日はかき氷🍧をしたりクラスに風鈴🎐を飾り
リンリン~♬と鳴る音を聞いたり涼しさを感じた一日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿