2022年8月30日火曜日

🎐夏祭りごっこ🎐

 今日は夏祭り会がありました。

きく組・ゆり組は甚平や私服を着て登園し、いつもとは違う雰囲気に

子ども達は朝からウキウキしている様子でした(^^♪


きく組の「これから夏祭り会が始まります。」の放送で賑やかなお祭りが始まりました。




きく組…チョコバナナ屋さん🍌・たこ焼き屋さん🐙・焼きそば屋さん


小さいお友達には優しく声をかけたり、「いらっしゃいませ~!!」とお客さんを呼び

チームの友達と一緒にお店を盛り上げていました。

























ゆり組…アイス🍦・かき氷屋さん🍧





















「どれがいいですか?」と聞きながらかき氷を渡したり、ストローを挿してあげたりと
友達と一緒にお店当番も頑張りました。












さくら組…お面屋さん












まつ組…ヨーヨー釣り🎈


きく組・ゆり組・さくら組は本物のヨーヨーつりに挑戦しました。
輪ゴムの輪っかをめがけて上手にひっかけることが出来ていました。!(^^)!
































うめ組…的当て・輪投げ



































もも組…金魚すくい🐠



















美味しいかき氷屋さん

     \つめた~~い/










    
 


かき氷の冷たさにびっくりするお友達も居ました。



氷が出てくる様子を見つめているお友達もいました。

  \ガリガリと音がするね~(^^♪/








































お祭りごっこの最後は総社音頭を踊りました♪
「踊ったことある~」と言う子どもも見られ、
手拍子をしながら上手に踊っていました。


















3時のおやつは白玉ポンデケージョでした。
夏祭りの可愛いイラストがついていました。

















前日には各クラスが作った風鈴を保育者や友達と
一緒に見に行きました。






















    \ちりんちり~~ん/

















風が吹くと鈴のきれいな音が聞こえたね(*´▽`*)




















夏祭りごっこもとても盛り上がり園内はとても賑わっていました。
かき氷やヨーヨーを持ち帰っています。お家でどんなお祭りだったか子どもさんに尋ねてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿