2022年9月5日月曜日

🎊新しい遊具の完成🎊

 園庭の総合遊具が新しくなりました。

今日は総社宮の宮司さんに来ていただいて、新しい遊具で子ども達が怪我をしないで、安全にのびのびと遊べるように、ご祈祷をしていただきました。


























5歳児もご祈祷に参加しました。










園長先生が神前に玉串を捧げ、安全にお友達が遊べるように神様にお願いをしました。










宮司さんから参加する5歳児さんに「神様へお祈りをするので静かに参加しましょう。」と

いう約束をしっかり守り、保育園のお友達を代表して、立派にご祈祷に参加することが

出来ました。










ご祈祷の後は…

楽しみにしていた遊具で初めて遊びました。

【きく組】

















【ゆり組】






















新しい遊具は“PLAY COMMUNICATION 07(PC07)”という遊具で、三角デッキを重ねることで六角形の大きな空間を作り、多方向へ広がることが出来て、難度の高い遊び方、体を動かすだけではなく、社会的側面・知的側面・精神的側面・情緒的側面を促してくれる遊具となっています。遊具の上の文字のデザインはアメリカのアーティス“ローレンス・ウェイナー”さんのデザインでユニクロなどで、コラボされている有名なデザイナーさんです。


10日(土)に最終的な仕上げの工事が終わったらみんなで、沢山の遊びの機能を備えている

総合遊具でいっぱい遊びましょう。💖

0 件のコメント:

コメントを投稿