2023年9月1日金曜日

🍅さくら組 クッキング🍅

 9月1日(金)

さくら組で育てたミニトマトを使ってトマトスープを作りました😊











まずは玉ねぎの皮むきをしました。

「白色になるまでむくんよな!」と友達と話しながらむいていました!

以前のクッキングで皮むきを経験したので、あっという間にむく事ができました✨












玉ねぎやミニトマトを切っている様子を見ました👀

玉ねぎを切っていると「シャキシャキって音がする!」と言ったり、ミニトマトの断面を見ると「ブロッコリーみたい」という声が聞かれました🍅











全て切り終えたらお湯を沸かしていた鍋に具材を入れていきます。

スープの匂いをかいで「早く食べたい!」と待ちきれない子ども達です😊

最後にミニトマトを入れて完成です!

















スープは給食と一緒に食べました。トマトが苦手な子どもも「おいしい💗」と言っており、完食する事ができました😋












たくさんできたので園長先生にもおすそ分けをしました。

「熱いからフーフーして食べてね」と園長先生に優しく言う姿も見られました😊










「トマトスープおいしかった!」と言っていた子ども達😊

まだまだ暑い日が続きますが、ご飯をしっかり食べて元気に過ごしましょうね🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿