2023年9月11日月曜日

うめ組 クッキング🍴


9月11日(月) うめ組でクッキングをしました。
うめ組で育てたパプリカを使って、きんぴらを作りました🍴
収穫したパプリカの感触を楽しみました。「つめたい!」「つるつる!」と子ども達の声が聞こえてきました。
「あかいろ!」「きいろ!」と色の違いに気付いている子どももいました😊




「匂いがする!」と顔を近づけて匂いをかいでいました。






ホットプレートで炒めていると「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪」と言い、手を伸ばしてくるくる回して、出来上がるのを「じー👀」っと見ていました。✨

                 \おいしくなーれ♪/





園長先生達にもおすそ分けに行きました。

                  \どーぞ!/



野菜が苦手な子どもも、「おいしい😋」と食べていました。






また、クッキングしようね😊









0 件のコメント:

コメントを投稿