2023年11月21日火曜日

✨内科検診✨

 11月21日(火)内科検診がありました!


検診を受ける前に西江先生に「こんにちは!」「お願いします!」と挨拶をすることが出来ていました😄




             \ドキドキ・・・💖╱






お友達が診てもらっている様子を見ながら、自分の順番を静かに並んで待っています😊












小さいクラスのお友達は少し緊張した様子も見られましたが、最後まで先生と一緒に検診を受けることが出来ました!













終わった後には「ありがとうございました!」とお礼を上手に言えていましたよ👍


もも組のお友達も落ち着いて先生に丁寧に診てもらいました😊

















少し猫背気味な人は、手のひらを表にして体の横に付け、肩を後ろに引き、顔を上に向けるのを一日3回すると姿勢がよくなると教えていただきました!お家でもぜひやってみてくださいね🌟











今日の内科検診で気管支炎や風邪で呼吸がぜーぜーしている子どもがおらず、西江先生も驚かれていました😳


これからさらに寒くなったり空気が乾燥したりすることに合わせて、冬の感染症が増えてくる時期になってきます🤧

園でも子ども達の体調に気を付け、元気に過ごしていきたいと思います😆


0 件のコメント:

コメントを投稿