2019年7月8日月曜日

☆ 七夕の集い・子育て講演会 ☆




7月5日(金)
☆ 七夕の集い・子育て講演会 ☆

今日は子育て講演会でもあり、地域のお友だちも参加しました。





















ペープサート「七夕セブン」
七夕の由来のお話を見ました。










ピアノの伴奏に合わせて
たなばたさまの歌をみんなで歌います。


















七夕飾りにもそれぞれ由来や願いがあることを教えてもらいました。

















・七夕ミニコンサート
ここで楽器の用意です。
何がはじまるのかな?

















「サマーミュージックフェスタの練習を頑張っているので
皆さんに聞いてもらいたいです!」
意気込み十分なきく組さんです。

歌「ハローソング」


合奏「夢をかなえてドラえもん」
歌「あしたは はれる」
合奏「パプリカ」




































































まだまだテンポが乱れたりすることもありますが、みんなに見てもらい自信にもつながったようです。














7月20日(土) ☆サマーミュージックフェスタ☆
きくぐみさんの演奏を皆さんぜひ聴きに来てくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿